ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月26日(火)緊急事態宣言解除一日目と、ようやく届いたアベノマスク。

朝6時30分起床。緊急事態宣言は解除されたが、引き続き終日自宅。別に外に出てもいいのだが、特に出歩きたいとも思わないし、外出が面倒臭くなってしまった。朝食は玉子トーストと小松菜&ウインナー炒め。

f:id:notsushu:20200527111351j:plain

その後、奥さんは出勤。イーキャリア原稿制作の続き。昼食はカレーライス。午後もイーキャリア原稿制作の続き。途中、昨日アマゾンで注文したヒゲソリの替えネットが届いたので、ヒゲソリの洗浄と替えネット取り付け作業。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年/前田哲監督、出演:大泉洋三浦春馬高畑充希萩原聖人)を見ながら40分間運動。大泉洋はややニガテの俳優さんだが、この映画の役はこの人にしかできないんじゃないかと思うぐらい適役。運動終了後、ネットニュースを見たところ、本日の東京都の新型コロナウイルス感染者数は10人。18時30分ぐらいから夕食。うどんにツナ缶を入れて、ラー油とめんつゆで味付けしたもの。19時20分ぐらいに奥さんが帰宅。郵便受けをチェックしたところ、待望のアベノマスクが届いていたそうだ。緊急事態宣言解除初日に届くとは!早速撮影。

f:id:notsushu:20200527111511j:plain

20時30分ぐらいから録画していたBS-TBS町中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんの錦糸町編など。