ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(60歳)の備忘録

7月5日(日)昼食のそば&うどんと、東京都知事選挙。

朝5時50分起床。朝食はトーストにゆでキャベツ&ウインナー。金曜日に取材したリクナビNEXT原稿制作の続き。昼食はそばとうどん。そばはトップバリュの流水麺的なもので、うどんはトップバリュの「さぬきうどん」。おろしに濃縮タイプのつゆを入れていただく。

f:id:notsushu:20200706101407j:plain

13時少し前に奥さんと家を出て都知事選挙に。小雨模様。投票所は割と混んでいた。ソーシャルディスタンスを保つように床にはテープで待機場所の印が付けられており、投票用紙の交付などもビニールシート越し。サクッと投票して帰宅し、リクナビNEXT原稿制作と、金曜日の電話取材の音声起こし。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画物置のピアノ」(2014年/似内千晶監督、出演:芳根京子小篠恵奈、渡辺貴裕)の続きを見ながら40分間運動。映画は20分ほどで終了。主演の芳根京子はこの作品が、映画初出演にして初主演だったそうだが、かなりしっかりとした演技だった。続けて「彼らが本気で編むときは、」(2017年/荻上直子監督、出演:生田斗真桐谷健太柿原りんか)を見始める。生田斗真トランスジェンダーを演じている。運動終了後も少し見続けて開始から30分まで見る。その後、先週水曜日に電話取材したイーキャリア原稿の見直し。18時過ぎから夕食をいただきながら、嵐の相葉君がナス料理を作って食べる番組を見る。夕食は豚しゃぶや鶏胸肉を焼いた物など。

f:id:notsushu:20200706101519j:plain

某社よりいただいたので、久々にビールを一缶飲んだ。20時になった途端、小池百合子当選確実の速報&ネット会見。コロナ騒動を味方につけた感じ。その後、録画していた「鉄腕DASH」、「バナナマンのせっかくグルメ 福岡編」を見る。