ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月1日(土)昼食の冷やし中華と、本日も盛況な焼鳥店。

朝6時35分起床。早いもので今日から7月。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMとしてラジコのタイムフリーで今週のTBSラジオ「生活は踊る」の相談コーナーを聞く。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。7時40分から仕事再開。リクナビNEXT原稿制作を開始。9時からは「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聞きながら。10時からの外山さんのレポートは、明日で閉館になる中野サンプラザから。12時過ぎから昼食。冷やし中華

13時少し前から仕事再開。リクナビNEXT原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。本日は井上さんが休みで、代打は喜入アナ。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。多摩地区の文房具メーカー3社が集合、その2。16時50分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの中央の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからジャガバター。

店は本日も盛況。追加で枝豆と豚バラをいただく。

締めはいつも通り手羽先。

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分からリアルタイムで「ブラタモリ 木曽三川~暴れ川vs人間 激闘の歴史とは?~」を見た。