ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月9日(木)昼食の冷やし中華と、午後5時からのリモート取材。

朝5時20分起床。終日自宅。奥さんは本日も自宅待機。昨日取材したリクナビNEXT原稿制作。朝食はトーストに茹でキャベツ&ウインナー。リクナビNEXT原稿制作続き。昼食は冷やし中華

f:id:notsushu:20200710093329j:plain

13時30分ぐらいにリクナビNEXT原稿をアップ。その後、取材なしイーキャリアの原稿制作開始。15時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「彼らが本気で編むときは、」(2017年/荻上直子監督、出演:生田斗真桐谷健太柿原りんか)を見ながら40分間運動。運動終了と共に映画も見終える。娘を置いて出て行った母親は戻って来たものの、これから娘を育て続けることができるのかなど、結局、いろんな問題は解決されないで終わったが、余韻のあるいい作品。その後、本日のリモート取材の準備。17時からリモート取材。途中、約20分の休憩を挟んで1時間40分ほど。19時過ぎから夕食。わかめと胡瓜の酢の物、なめこおろし、いわし丸干しなど。

f:id:notsushu:20200710093916j:plain

ニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は224人と過去最多。昨日二桁に戻ったかと思ったらこれだ。20時20分ぐらいから録画していたテレ東「昼めし旅」を見る。味が濃くてうまい新潟の枝豆を思い出した。その後、キンミヤの酎ハイを飲みながら「秘密のケンミンShow極」をリアルタイムで見る。埼玉特集。埼玉を二つに分けるとどこからか、という話題で埼玉県出身の奥さんはみんなの意見に激しく同意していた。