ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月16日(木)昼食の焼きそばと、気になる流行のドラマ。

朝5時35分起床。割と寒い朝。イーキャリアとdoda原稿制作の続き。本日奥さんは自宅待機。朝食はトーストとゆで野菜&ウインナー。イーキャリアとdoda原稿制作の続き。昼食は焼きそば。麺はトップバリュのもの。

f:id:notsushu:20200717064752j:plain

どろソース仕立てで辛め。サクッと完食。午後もイーキャリアとdoda原稿制作の続き。14時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「レディinホワイト」(2019年/大塚祐吉監督、出演:吉本実憂波岡一喜矢本悠馬)を見ながら40分間運動。映画は40分ほど見たが何だかまだよくわからない。その後、イーキャリアとdoda原稿の最終チェックを行い、アップ。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると先客は一人客3名。そのうちは先日ころんで顔にケガをされた先輩。傷跡はあるがお元気そうで良かった。テレビのシブ5時では本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数が286名と過去最多になったニュース。その後、今ブームの韓ドラ「愛の不時着」の話題に。韓ドラファンとしては気になるが、流行りモノは見ないことにしているので、見るとしても数年後のことになるだろう。そう言えばちょっと前に流行った「シン・ゴジラ」も「君の名は」もまだ見ていない。店には17時30分過ぎに「待ち合わせ」と言って男性一名が来店。10分後ぐらいに連れが来た。この先に一人来ていて、あとからもう一人が合流するという飲み方がなんか嫌いだ。最初から一緒に来いよと思ってしまう。まあ、二人一緒に来てもイヤなんだが。18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。曇り空。

f:id:notsushu:20200717065221j:plain

19時ぐらいに帰宅。

f:id:notsushu:20200717065001j:plain

20時過ぎから録画していたBS-TBS「夕焼け酒場」を見る。西島さんだけが酒場に行き、きたろうさんが自宅からリモート参加するパターン。