ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月8日(土)昼食のざるそばと、本日も盛況の焼き鳥店。

朝6時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。8時ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「あまちゃん」を見る。土曜日にも「あまちゃん」を見れる幸せ。8時20分から仕事再開。doda原稿制作の続き。BGMはTBS「まとめて土曜日」。9時からは「ナイツのちゃきちゃき大放送」。ナイツの塙さんは休み。10時から外山さんのリポートは、ドッグショーが開かれている代々木公園から。丁寧なレポート。12時過ぎから昼食。ざるそば。おろしにめんつゆを加えたおろし汁でさっぱりいただく。

13時少し前から仕事再開。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。林家つる子さんが来春、真打ちに昇進するとの報告。16時過ぎから40分間運動。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。小雨模様。石神井側沿いの桜はすっかり散って葉桜に。

17時過ぎに開店とほぼ同時に入店し、カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから茎わかめの塩昆布和え。

店は本日も盛況。追加で豚バラをいただき、締めはいつも通り手羽先。

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。石神井川沿いにポツンと1本八重桜があり、花をつけていた。

帰宅後、19時30分から録画していた「ゴリパラ見聞録」を見た。