ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月7日(金)昼食の辛味噌ラーメンと、夕食の冷奴。

朝6時5分起床。終日自宅。常温の水を1杯飲み、自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。女の転職原稿の修正。7時10分から朝食。朝ドラ「あまちゃん」「らんまん」を見ながら。「あまちゃん」は土曜の明日もあるそうだ。楽しみ。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。女の転職原稿を修正してアップ。その後、マイナビ転職原稿制作。BGMは「金曜ボイスログ」。12時過ぎから昼食。日清の辛味噌ラーメン。思っていた以上にしっかり辛い。

13時少し前から仕事再開。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMは本日よりスタートした新番組「えんがわ」。玉ちゃん、外山アナのコンビで、「金曜たまむすび」とほぼ同じテイスト。14時からのコーナーがTBSの過去のラジオ番組を紹介するもので、若い頃の長峰アナのトークなどが流れて、この企画、なかなかいいじゃないか。15時30分から「セッション」。17時15分ぐらいから40分間運動。その後、19時ぐらいまで仕事。19時過ぎから夕食。冷奴、キャベツなど。録画していた「街中華で飲ろうぜ 五反野編」を見ながら。奥さんは残業で20時過ぎまで仕事。20時30分ぐらいから録画していた「タクシー運転手さん」を見る。