ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月25日(土)昼食のうどんと、本日も盛況だった焼き鳥店。

朝6時30分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。マイナビ原稿の見直し。7時20分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「本日も晴天なり」を追っかけ再生しながら見る。7時45分ぐらいから仕事再開。マイナビ転職原稿の修正。BGMはTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」。10時30分に家を出て病院へ。ここ6~7年ぐらいかかりつけだった先生が3月に辞められるとのことで、本日が最後。だと思って行ったところ、先生は1月末で辞められたとのこと。代わりに診てもらった先生も3月いっぱいとのこと。何かヘンだと思ったら、病院の体制が変わったようだ。本日は血圧がやや高かった。診察は早く終わったのに、会計にやたら時間がかかって12時過ぎに帰宅。昼食は帰宅途中にセブンイレブンで買ったきつねうどん。出汁の香りが豊か。

13時から仕事再開。doda原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。14時からの本日のゲストはサンキュータツオさん。15時25分から「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。多摩の偉人特集ということで、大瀧詠一特集。15時55分ぐらいから40分間運動。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。17時過ぎに開店とほぼ同時に入店し、カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから牛肉のタタキ。

お店は本日も盛況。次から次へとお客さん来店。追加でキビナゴ焼き。香ばしくてパリパリ。

締めはいつも通り手羽先。やはり絶品。

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。石神井川沿いに1本だけ植えてある河津桜はほぼ満開。

19時30分から録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を追っかけ再生しながら途中まで見た。