ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月20日(土)健康診断と、焼き鳥屋。

朝5時50分起床。終日自宅。自室に行きラジコでTokyoFMをを聞きながらウォーミングアップ。18日のWeb取材のdoda原稿制作。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」を見る。秘書の純子さんが辞めると言い出した今週を締めくくる回。感動。7時35分から仕事再開。doda原稿制作の続き。10時30分ぐらいに奥さんと家を出て病院へ。健康診断。すいていると思っていたが夏休み明けで混み混み。血圧が高めなど、あまり芳しくない。酒を控えなければ。12時過ぎに終了。薬局で薬をもらった後、セブンイレブンでざるそばを買って帰宅。13時から仕事再開。doda原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。14時からはタレントの井上咲楽さんが昆虫食について話していた。16時15分ぐらいまで仕事。その後、10分運動。16時50分過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンター入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、鳥皮ねぎま、ホワイトボードのメニューからレンコンとコンニャクのきんぴら。

店は本日も盛況。やや控え目のペースで飲む。20分ぐらいで奥のテーブル席を除いて満席となった。追加で枝豆をオーダーし、シメはいつも通り手羽先。

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分から「ブラタモリ桜島編を見た後、録画していた「晩酌の流儀」最終回を見た。