ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月10日(土)昼食のそばと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝7時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。8時5分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「本日も晴天なり」を見る。8時30分ぐらいから仕事再開。取材なしdoda原稿制作を開始。BGMはTBSラジオ「まとめて土曜日」「ナイツのちゃきちゃき大放送」。12時過ぎから昼食。温かいそば。そばは北海道上川郡新得町新得物産株式会社の「源流新得そば」。そばが美味かった。

13時から仕事再開。doda原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。普段は音声でしか聞けないラジオショッピングを見ることができるのが面白い。本日はカニ。田中ひとみさんがカニをバクバク食べていた。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。

17時過ぎに入店。カウンターの奥の一升瓶の前の席へ。

キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから鮭とミニトマトのサラダ。クリスマスカラー

焼いた鮭が美味。店はまあまあ盛況。シメはいつも通り手羽先。

18時30分ぐらいに定量を飲み終え、店を出て帰宅。19時過ぎから録画していた「孤独のグルメSeason10 神奈川県川崎市中原区の豚肉腸粉と雲吞麺」を見る。その後、録画していた「ザキヤマの街道歩き旅 行け絶景の水戸街道80km 松戸~筑波山」を追っかけ再生しながら途中まで見た。