ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月6日(土)昼食の冷たいうどんと、焼鳥屋でいただいたゴーヤのツナマヨサラダ。

朝6時30分起床。自室に行きラジコでTokyoFMをを聞きながらウォーミングアップ。マイナビ転職原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」を見る。7時35分から仕事再開。マイナビ転職原稿の制作続き。12時過ぎから昼食。冷たいうどん。うどんはテーブルマークの冷凍うどん「丹念仕込み やわもちうどん」。すごいコシ!

午後もマイナビ転職原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。14時過ぎからゲストとしてももクロのあーりん降臨。20分程度の出演かと思っていたら、1時間以上の出演。いつも200人台の視聴者数が本日は900人以上だった。17時少し前に奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。17時過ぎに入店しカウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、鳥皮ねぎま、ホワイトボードのメニューからゴーヤと玉ねぎのツナマヨサラダ。

本日もまあまあ盛況。追加で納豆のり巻をいただき、シメはいつも通り手羽先。

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。帰り際に「来週の土曜日は休みですから」とやっちゃんに言われた。19時30分からNHKで「ライブ・エール」を見た。