ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月11日(日)昼食の味噌ラーメンと、夕食の鍋。

朝5時30分起床。取材なしdoda原稿制作の続き。朝食はトーストと茹でキャベツ・玉ねぎ&ウインナー。doda原稿制作の続き。明日の取材の準備。久々に少し晴れた。昼食は日清の袋麺「これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌 3食パック」。

f:id:notsushu:20201011120726j:plain

先日いただいた同じシリーズの「背脂醤油」がうまかったので、こちらはどうかと思い食べてみた。

f:id:notsushu:20201011123617j:plain

にんにく風味が豊かな濃厚な味噌味で、予想以上の美味さ。太めの縮れ麺も生麺っぽくていい。午後もdoda原稿制作の続き。16時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「名前(The Name)」(2018年/戸田彬弘監督、出演:津田寛治駒井蓮勧修寺保都)の続きを見ながら40分間運動。映画を見終える。女子高生役の駒井蓮という女優さんが好演。この後どうなるかわからないが、何か明るい未来を感じさせる終わり方だった。18時過ぎから夕食。白菜・ダイコン・豚肉の鍋。鶏ガラスープ味。

f:id:notsushu:20201012093324j:plain

身体が温まり汗が出た。20時過ぎから録画していた「鉄腕DASH」を見た。