ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月15日(金)小雪舞う寒い一日と、旅番組を見て思い出した岡山・新見に一泊した日のこと。

朝6時15分起床。小雪舞う寒い一日。午前中は昨日取材したリクナビNEXTの原稿制作。昼食はマルタイのカップ麺「博多屋台とんこつ」。マルタイのカップ麺は総じて麺がイマイチなので、カップの中味を丼に空けて、今週火曜日に試したレンジ調理をやってみる。

f:id:notsushu:20190215115339j:plain

麺が心持ちうまくなったような気がしたが正直なところよくわからない。

f:id:notsushu:20190215120348j:plain

午後は水曜日取材したGreenの原稿制作。16時半ぐらいに力尽きてしまい、ネットを見たり、ブログ用の写真加工をしたり。19時から夕食。20時過ぎから録画していたBS朝日「新 鉄道・絶景の旅」を見る。今回は「宇野から境港へ 発見!ご当地じまん 中国地方縦断ふれあい旅」ということで、宇野みなと線、桃太郎線、伯備線の旅。若い頃から松江に帰省する際に岡山から伯備線に何度も乗っているので見覚えのある風景が続く。5年ぐらい前の夏に松江から岡山まで「やくも」で向かっていた途中に大雨で電車が止まり、急遽新見で途中下車してホテルに一泊したことを思い出した。