ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月16日(土)ネット工事と、10年前のゴッドタン・マジウタ選手権。

朝6時50分起床。木曜日取材したGreenの原稿制作の続き。10時頃、ネット工事。これまでWiMAXを使っていたが、どうも速度に満足がいかないため、ケーブルテレビ会社に変更した。工事は1時間ほどで終了。工事スペースを確保するためにプリンタとか、ハードディスク、モニタ、スピーカー、キーボードなどPCに接続していたものを全部外してしまったので、30分ほどかけて原状回復。ネットは劇的にスピードアップするのかと思いきや、割と早くなったかな、という感じ。昼食は菊水の「札幌醤油ラーメン」。 f:id:notsushu:20190216162128j:plain

午後もGreenの原稿制作の続き。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。本日はカウンター奥の席へ。

f:id:notsushu:20190217083709j:plain

キンミヤの酎ハイにつまみは味噌キャベツ、青のり豆腐、ねぎま鳥皮。シメで手羽先をいただき1時間30分ほどでお愛想。

f:id:notsushu:20190217082912j:plain

帰宅後、CATVで録画していた2009年7月に日本青年館で行われた「ゴッドタン・マジウタ選手権」を見る。10年前ということで全員若く、大竹マネージャーが大活躍。その後、2013年の「ゴリパラ見聞録」宗谷岬に行くの巻。こちらもみんな若い。