ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月9日(水)なんとか回復した体調と、インパクト不足のカップ麺。

朝7時15分起床。起きると昨日あった左耳下あたりから首にかけての痛みはひいている。助かった。ただ、取材なし案件の原稿制作に移るが苦戦。昼食は「日清デカうま 豚キムチ」。イマイチインパクト不足だが、摺りおろしにんにくを入れれば、結構旨くなるんじゃないかと思う。

f:id:notsushu:20190109141744j:plain

午後も原稿制作の続き。なかなかうまくまとまらない。18時45分ぐらいから夕食。スンドゥブ鍋。体が温まる。21時頃から録画していた「マツコの知らない世界」を見る。銀座ママの世界、カップラーメンの世界、失恋ソングの世界。カップ麺の世界の途中のこと。マツコさんがサンヨー食品カップスターの現バージョンのデザインを見て、昔ギザギザ付きのカップだった頃の名残が残っていることを指摘。この人の鋭さを感じた。本日も酒は飲まず。