ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月29日(土)昼食のラーメンと、本日も盛況な焼鳥店。

朝6時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。type原稿制作を開始。8時過ぎから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。8時40分から仕事再開。type原稿制作の続き。BGMはラジコで「ナイツのちゃきちゃき大放送」。12時過ぎから昼食。日清本麺 こくうま醤油ラーメン。

13時少し前から仕事再開。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。先週は最大6000名ぐらいの視聴者だったが、今週は通常に戻り、200名弱。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。第2回タマーソニック。トリはTM NETWORKの「Get Wild」。16時過ぎから40分間運動。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。曇りで割と風が強い。17時過ぎに開店とほぼ同時に入店し、カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから鶏肉とカブの炊いたもの。

店は本日も盛況。追加で豚バラをいただく。

締めはいつも通り手羽先。

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分から今朝見た「あまちゃん」をもう一回見て、その後、リアルタイムで「みんなの動物園 2時間SP」を見る。猫探偵に密着。