ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月22日(土)昼食の玄米ご飯と、盛況な焼鳥店。

朝6時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。7時45分から仕事再開。doda原稿制作の続き。BGMはラジコのタイムフリーでTBS「アンジェリーナ1/3の夢は口に出せばかなう」の先週のヤツ。9時からは「ナイツのちゃきちゃき大放送」。10時から外山さんのリポートは、所沢で開かれているB‘zの稲葉さんの展示会場から。静かな展覧会場からということでやや声抑えめのレポート。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。おかずは豚肉の焼いた物、小松菜のおひたしなど。13時少し前から仕事再開。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。毎週見ているが、視聴者数は通常200名弱なのに、本日は2000名を超えており、時間と共にどんどん増えてくる。どうやら14時からゲストとして登場する「すとぷり」のファンの方が視聴している模様。視聴者数は最大6000名ぐらいになった。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。ゲストはTMネットワークの木根さん。ついにTMが多摩に由来することが当事者の口から明らかにされて、土屋さん大興奮。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。思っていた以上に肌寒い。

17時過ぎに開店とほぼ同時に入店し、カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、マカロニサラダ。店は本日も盛況。追加で豚バラをいただく。

締めはいつも通り手羽先。

18時40分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分からリアルタイムで「ブラタモリ」下北沢編を見た。