ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月3日(金)節分と、昼食のラーメン。

朝6時10分起床。終日自宅。節分。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿制作の見直し。7時10分から朝食。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿を修正してアップ。その後、Web昨日の取材のテープ起こし。11時ぐらいからはテープ起こしをベースに新たなdoda原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。「日清本麺 ゆず塩ラーメン」。

ゆずの香りがほんのり香る透明感がある塩スープ。表面に膜が張っているのか、最後までスープは熱々。発売1周年ということで1個入っていたワンタンもいい。チャーシューも本格的。

13時から仕事再開。doda原稿制作の続き。BGMは「金曜たまむすび」。外山さんと玉ちゃんから4月もこのコンビで番組が続くことが発表される。お二人の声も弾んでいて、本当に良かったと思う。ただ、15時からのプロモーションさんに登場した大阪の脚本家の方が、やたら東京に突っかかってきて、気分が悪かった。15時30分からのBGMは「セッション」。17時40分ぐらいから20分間運動。19時過ぎから夕食。わかさぎの南蛮漬け、揚げジャコと大根のサラダなど。19時30分過ぎから録画していた「新 絶景・鉄道の旅」信州~日本海を見る。その後、「ゴリパラ見聞録」四日市のお兄さんを訪ねる旅を見た。