ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月23日(金)風の冷たい一日と、夕食のカップ麺。

朝6時15分起床。終日自宅。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。女の転職原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。BSで朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。昨日のWeb取材のテープ起こし。その後、doda原稿制作開始。BGMは「金曜ボイスログ」。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。12時50分ぐらいから仕事再開。BGMは「金曜たまむすび」「セッション」。酒場に行きたいとも思ったが、やや鼻風邪気味で、しかも本日は風が冷たくあまりにも寒いので断念。17時30分ぐらいに夕食。カップ麺。買い置きしていたマルタイの縦型高菜ラーメン。生七味を加えて辛くしていただく。19時からのNHKニュースでは寒波に見舞われた各地の模様が流れる。特に14センチと史上最多の積雪を記録した高知の街の風景に驚く。19時30分ぐらいからアマゾンプライムで途中まで見ていた「HOMESTAY」の続きを見る。20時30分ぐらいに奥さんが帰宅。録画していた「やりすぎ都市伝説【予言UFO宇宙人…禁断のオカルトSP】」を追っかけ再生しながら見た。