ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月11日(水)昼食のちゃんぽんと、夕食のお好み焼き。

朝6時10分起床。終日自宅。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。昨日のWeb取材のテープ起こし。7時10分から朝食。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。テープ起こしの続き。終了後、doda原稿制作を開始。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。日清のちゃんぽん。

13時から仕事を再開。doda原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」。本日は大吉大黒様降臨。続いて「セッション」。16時過ぎから音を消した大相撲をスマホでチラチラ見ながら。隠岐の海は本日もダメだった。かなり心配。17時前に昨日アマゾンで注文した非接触タイプの温度計とボールペンの替え芯が到着。18時45分ぐらいに奥さんの仕事が終了。19時ぐらいから夕食。お好み焼きなど。20時ぐらいから録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 全部見せます!新春大放出SP」を見た。歩くか、次のバスを待つかに関して、羽田圭介さんの判断はほぼ100%正しいが、それに田中要次さんがついて行けなくなって番組終了となったのかも。