ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月12日(土)銀座での昼ビールと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝6時35分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。マイナビ原稿制作の続き。7時30分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「本日も晴天なり」を見る。7時55分から仕事再開。マイナビ原稿制作の続き。10時30分過ぎに奥さんと家を出て銀座へ。金子眼鏡で奥さんの眼鏡を修理してもらう。10分弱で終了。暖かく汗ばむぐらいの陽気。

そのまま銀座ライオンへ。11時30分の開店とほぼ同時に入店。サッポロ黒生の大に、つまみはソーセージとフィッシュ&チップス。

追加でエビスの黒と琥珀の中をオーダー。店内は秋の装い。本日は外国の方の姿もチラホラ。

12時15分ぐらいに飲み終えて店を出る。外は歩行者天国

13時10分ぐらに帰宅。しばらく休憩。録画していた「孤独のグルメ岐阜県下呂市のとんんちゃんとけいちゃん。を見る。14時過ぎから仕事再開。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。16時50分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。17時の開店と同時に入店。17時の開店とほぼ同時に入店し、カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから里芋の青のりバター和え。ほんのりと青のり風味。

追加でマカロニサラダをオーダーし、シメはいつも通り手羽先。

18時25分ぐらいに定量をいただき店を出て帰宅。20時ぐらいからリアルタイムで「嗚呼!!みんなの動物園 秋のネコ祭り」を見た。