ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月11日(金)15分遅れで始まったWeb取材と、混んでいた酒場。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿制作を最終チェック。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿を修正してアップ。本日のWeb取材の準備。11時からWeb取材。15分遅れで始まり、約35分。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後は先ほどのWeb取材を受けて、マイナビ原稿の制作を開始。BGMは「金曜たまむすび」。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。晴れていて、いわゆる小春日和。16時40分ぐらいに酒場に入店。先客は7名。この2週間ぐらいで一番多く、ちょっと驚く。なんで?いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席に腰を下ろし、「ひまわり」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。いつもと違う席なので始終何か落ち着かなかった。18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「魚が食べたい」滋賀県琵琶湖 沖島・沖之島漁港編を見る。その後、録画していた「秘密のケンミンShow極」を見た。