ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月18日(日)昼食の冷やし中華と、夕食の餃子。

朝6時35分起床。終日自宅。緊急事態宣言7日目。朝食は玄米ご飯。Green原稿制作の続き。昼食は冷やし中華東洋水産の「マルちゃん冷やしラーメン」。

f:id:notsushu:20210719101415j:plain

午後は取材なしdoda原稿制作の続き。15時30分ぐらいからは大相撲名古屋場所千秋楽をチラチラ見ながら。隠岐の海は本日も力なく敗れる。結びの全勝対決は照ノ富士が圧倒的有利だと思っていたが、まさかの白鵬の勝ち。45回目の優勝。いわゆる横綱の美学とか微塵もなくて、どんな手を使っても勝とうという姿勢。共感はしないが、それがこの人の生き方なんだなと。というわけで、今場所は終了。明日から隠岐の海の勝敗に一喜一憂しなくてもいいと思うとホッとする。18時10分ぐらいから夕食。餃子、冷奴など。

f:id:notsushu:20210720142527j:plain

20時過ぎから録画していた「鉄腕DASH!!」DASH海岸・アオリイカ編を見た。樫の木でアオリイカの産卵場をつくり、最後はアオリイカの刺身をみんなで楽しくいただく…という展開かと思ったが、さすがにその展開ではなかった。