ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月11日(日)昼食の冷やし中華と、満員で入れなかった焼鳥屋。

朝6時35分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ転職原稿制作の続き。昼食は冷やし中華東洋水産の「マルちゃん冷やしラーメン」。本日はハムがなく、ウインナーで代用。これがまたウマい。

f:id:notsushu:20210712110330j:plain

午後は取材なしdoda原稿制作。15時ぐらいから雷鳴が響き始め、しばらくすると雨。16時過ぎからは大相撲名古屋場所中日をチラチラ見ながら。隠岐の海は先場所惜しくも敗れた千代翔馬を上手投げで破り雪辱を果たす。照ノ富士白鵬共に勝ち全勝を守る。18時過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。晴れていたが、まだ小雨が降っていた。入店しようと思ったら満席とのこと。仕方ないので帰宅。雨のせいで石神井川は濁流。

f:id:notsushu:20210712110520j:plain

空には虹。と思って撮影したが薄くて写っていなかった。

f:id:notsushu:20210712111741j:plain

18時20分ぐらいから夕食。先日届いた鳥取県境港市・小倉水産食品のハタハタの干物をいただく。頭はカリッと香ばしく、身はホクホク。

f:id:notsushu:20210712110630j:plain

19時半から録画していた「ゴッドタン」、その後「鉄腕DASH!!」を見た。ああ、明日からまた緊急事態宣言か。