ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月27日(日)昼食のうどんと、大相撲九月場所千秋楽。

朝5時50分起床。金曜日の取材したGreen原稿制作開始。朝食はトーストと茹でキャベツ・ピーマン&ウインナー。Green原稿制作続き。昼食はうどん。ついこの間まであんなに暑かったのに、もう温かいうどんが食べたいと思う季節になった。

f:id:notsushu:20200928111059j:plain

スープはヒガシマルのうどんスープ。午後もGreen原稿制作の続き。16時20分ぐらいから大相撲九月場所・千秋楽を見ながら40分間運動。運動が終わった後も見続ける。優勝は正代。大関昇進も決まったそうだ。しかし、隠岐の海は調子が悪いの一言では済まないぐらい不調。どこか悪いのだったらゆっくり休んで治して欲しい。通常は場所が終わると寂しくなるが、今場所は終わってホッとしている。18時過ぎから夕食。冷奴、ジャコと舞茸を炒めたもの、ブリの切り身を焼いたものなど。19時30分過ぎから録画していた「ゴットタン」を見る。今回はマジギライ1/5 パンサー・尾形編。カズダンスを4(%)で!など、予想以上に面白かった。その後、録画していた「バナナマンのせっかくグルメ」を見る。日村さんはコミュニケーション能力のバケモノだな。