ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月13日(日)昼食の焼きうどんと、夕食のブリの切り身焼き。

朝6時起床。明け方、気に入っているコンバースのスニーカー「ワンスター」の赤、青の2足をなくしてガックリする夢を見る。夢で良かった。Green原稿制作の続き。本日は比較的涼しいのでクーラーはかけず。朝食はトーストと茹でキャベツ・ピーマン&ウインナー。その後、Green原稿制作の続き。昼食は焼きうどん。シャキシャキのレタス入り。

f:id:notsushu:20200914111013j:plain

一味、ラー油で辛さを加えながらいただく。午後は取材なしdoda原稿制作を開始。16時過ぎから大相撲九月場所初日を見ながら40分間運動。運動終了後も大相撲を見続ける。隠岐の海は妙義龍に負けてしまった。これから15日間、勝敗に一喜一憂しなければいけないかと思うと、やや気が重い。明日は本日、照ノ富士を圧倒して破った貴景勝との一番。結びは朝乃山が遠藤に敗れる。18時過ぎから夕食。冷奴やきんぴらごぼう、ブリの切り身焼きなど。

f:id:notsushu:20200914111129j:plain

嵐の相葉君が全国のご当地うま辛麺を作って食べる番組を見ながらいただく。仙台マーボー焼きそば、勝浦タンタンメン、広島つけ麺、宮崎の辛麺など。栃木にビルマ汁というものがあるのは知らなかった。19時半ぐらいから録画していた「ゴッドタン」を見る。第1回 気づいちゃった発表会。「売れている先輩に可愛がられるために一番大切なのは売れないこと」「第6世代と第7世代の差は漫才やコントに対して一生懸命頑張っている姿を見せるかどうか」など鋭い指摘が続出。その後、録画していた「鉄腕DASH」を見た。