ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月12日(土)昼食のサラダうどんと、焼鳥屋さんのシメの手羽先。

朝6時10分起床。Green原稿制作の続き。朝食はトーストと茹でキャベツ・ピーマン&ウインナー。Green原稿制作の続き。昼食は冷やしサラダうどん。わさび、一味、ラー油などで少しずつ味変しながら完食。

f:id:notsushu:20200912134537j:plain

午後もGreen原稿制作の続き。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「オー・ルーシー!」(2018年/平栁敦子監督、出演:寺島しのぶ役所広司南果歩忽那汐里)の続きを見ながら40分間運動。映画はもっとコメディっぽく進んでいくのかと思っていたが、かなり悲惨な状況になって、ラスト前に主人公はボロボロに。最後の最後のシーンで、一筋の希望らしきものもが見えるものの、なんとも後味が良くない。でも、それがこの映画の持ち味なんだろう。会社でも疎まれ、プライベートもパッとしない40代独身OL役を、リアリティたっぷりに演じることができる寺島しのぶはすごいなと。17時15分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。外は割と涼しくほんの少し雨が降っていた。入口寄りのカウンターへ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、豚しゃぶと舞茸のサラダ。

f:id:notsushu:20200913130850j:plain

お店は本日も盛況。テーブル席で声高に話している若い人たちが気になったが、この店はずっと続いて欲しいので、お客さんで賑わっているのはいいことだ。シメに手羽先をいただく。

f:id:notsushu:20200913131026j:plain

19時45分ぐらいに店を出て帰宅。録画していたテレ東「昼めし旅」の続きなどを見る。