ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月15日(日)昼食の半田麺と、「4回泣けます」という映画。

朝6時40分起床。Greenの原稿制作続き。昼食は高知市のスーパーで買った徳島県・半田地区にある小野製麺の「つけ汁でいただく手延べ半田麺」。

f:id:notsushu:20200316092116j:plain

ツルッツルで超絶滑らかなのど越し。もちっとしていて食べ応えもある。食べながら見ていたハライチ・澤部さんの街ブラ番組で、同郷・同学年の田中美佐子さんが、刺身を食べられないと言っていて驚いた。午後は取材なしマイナビ転職&イーキャリア原稿の見直し。Greenの原稿の見直しなど。15時20分からアマゾンプライムで映画「コーヒーが冷めないうちに」を見ながら40分間運動。映画は「4回泣けます」というキャッチコピーがあったが、1回ウルッと来たところまで見て残りは明日に。その後、また仕事。17時少し前から大相撲春場所中日を見る。隠岐の海は力強い相撲で遠藤に勝ち、4勝目。白鵬が全勝を守る。17時50分ぐらいから夕食。酸辣湯の湯豆腐や餃子。18時から嵐の相葉君が自然薯を掘る番組を見る。その後、録画していた「ブラタモリ」天草・島原編を見る。林田アナウンサーはこれが最後。残念。