ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月9日(日)昼食の麻辣まぜうどんと、夕食のシメサバ。

朝6時20分起床。終日自宅。Green原稿制作の続き。朝食はトーストと茹で野菜&ウインナー。Green原稿制作の続き。昼食はうどんにヤマサの「麻辣まぜ麺」というタレを絡めた麻辣まぜうどん。

f:id:notsushu:20200810064927j:plain

まずゴマの甘さが来て、その後辛さが来るというパターン。午後は取材なしマイナビ転職の原稿制作。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「団地」(2016年/阪本順治監督、出演:藤山直美岸部一徳石橋蓮司)の続きを見ながら40分間運動。途中までは団地の相互監視社会の面倒な人間関係とか息苦しさをややコミカルに描いた作品なのかと思っていたら、まさかのファンタジー映画だった。ニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は331人。18時過ぎから夕食。冷奴、シメサバ、キュウリと紅生姜の酢の物、茹でアスパラなど。

f:id:notsushu:20200810091845j:plain

20時過ぎから録画していた「ゴッドタン」を見る。このこの若手知ってんのか2020前編。新世代のナルシスト芸人として紹介されたカカロニ・栗谷さんの「まだ僕の顔完成していないんです」というセリフが良かった。続けて「鉄腕DASH」を見る。TOKIOの国分君と長瀨君が全国から材料を集めてナポリタンとメロンソーダを作り、イノッチが食べるの巻。その後、テレビを見ていたら、松江で90人ぐらいの集団感染というニュース。えっ、何それ…と思いながら寝た。