ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(61歳)の備忘録

2月26日(金)朝食の玄米ご飯と、夕食の焼きそば。

朝6時20分起床。終日自宅。奥さんは7時50分ぐらいに会社へ。朝食は録画していた「おちょやん」を見ながら、玄米ご飯。水曜日取材したGreen原稿制作を開始。途中読んだニュース。

www.nikkan-gendai.com

会見は予定時間を大幅に超える1時間半にも及び、司会者が「それでは時間がまいりましたので…」と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた。島根県民のために現状を訴え、何とか改善したいという真剣な気持ちが記者らにヒシヒシと伝わってきた。

素晴らしい態度。聖火リレー中止検討発言も立派!昼食は昨夜の味噌鍋の残りをいただく。午後もGreen原稿制作の続き。木曜日のWeb取材のテープ起こし。18時30分ぐらいに奥さん帰宅。夕食は焼きそば。レンジでチンする「冷凍 日清焼そば スパイシーソース」。

f:id:notsushu:20210227134116j:plain

もちっとした麺。半分ほど食べた後、辛さ5倍どろソースを加え、よりピリ辛にしていただいた。19時30分ぐらいから録画していた日テレ「秘密のケンミンShow極」を見る。群馬・奈良・千葉のご当地弁当特集。奈良の柿の葉寿司はトースターで加熱して食べてもウマいらしい。