ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月22日(火)昼食のおろしうどんと、夕食のネギたっぷりの鍋。

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。昨日取材したリクナビNEXT原稿制作の続き。本日12時から取材が入っていたのだが、昨日お客様都合でキャンセルに。結構しっかり準備していたので残念だが、仕事が立て込んでいたのでホッとした。昼食はおろしうどん。

f:id:notsushu:20201222173235j:plain

午後はリクナビNEXT原稿を見直してアップ。取材なしdoda原稿制作の開始。16時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「町田くんの世界」(2019年/石井裕也監督、出演:細田佳央太、関水渚池松壮亮)の続きを見ながら40分間運動。運動終了後も見続けて見終える。最後が思い切りファンタジーになって、ああやっちゃったな~と思ったがこれはこれでいい。ほぼ無名の二人が主人公にもかかわらず、ほのぼのとしたいい映画。主人公の同級生役の前田敦子が良い味を出していた。前田敦子の映画の中で一番良かったかも。18時ぐらいから夕食。ネギたっぷりの鍋。とろろを入れていただいた。19時30分から録画していた「街中華で飲ろうぜ」を見る。築地と豊洲編。その後、「あてなよる」鴨で呑むを見る。ゲストは村上佳菜子さんと新日本プロレスの真壁さん。