ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月25日(月)昼食の冷たいうどんと、夕食のレタス炒め。

朝6時10分起床。終日自宅。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。リクナビNEXT原稿と取材なしType原稿制作のチェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。リクナビNEXTとType原稿のチェック、修正。8時30分からTBSラジオの「パンサー向井のFLAT」は、パンサー向井さんは体調不良のため休み。ラジオでは9時過ぎからゲストとして三田寛子さんの息子さん、中村歌之助さんが出演されていたが、歌舞伎に関する疑問についてわかりやすく解説されていてしばし聞き入る。10時過ぎからは本日のWeb取材の準備。12時過ぎから昼食。冷たいうどん。サッパリ。茗荷が爽やか。

13時からWeb取材。45分ほど。終了後、しばらく休憩。その後、先ほどの取材のまとめ。いつもなら16時前に家を出て酒場に行くのだが、本日は猛暑のため断念。金曜日も行っていないので行きたいのはやまやまだが、暑さにめっきり弱くなったもので本日は無理だと判断。コロナ感染者拡大も心配なので本日はやめておくことに。18時20分ぐらいから夕食。レタス炒め、キュウリの酢の物など。

19時ぐらいから録画していた「鉄腕DASH!!」「魚が食べたい!奄美大島編」を見た。奄美大島の追い込み漁に目をみはる。