ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月13日(土)聞き取りづらい音声のテープ起こしと、土曜日恒例の焼鳥やっちゃん。

朝6時45分起床。取材なし案件のテープ起こしの続き。というか聞き取りづらいので、何度も何度も聞く。昼食は焼きそば。野菜たっぷり。

f:id:notsushu:20190414072507j:plain

午後もテープ起こしの続きなど。18時過ぎに家を出る。石神井川沿いの桜はかなり散った。

f:id:notsushu:20190414101417j:plain

「焼鳥やっちゃん」へ。カウンター席奥の一升瓶が並ぶ前の席へ。

f:id:notsushu:20190414101155j:plain

キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、そしてホワイトボードのメニューからおからとソラマメのサラダ。

f:id:notsushu:20190414101307j:plain

店員さんはおらず、途中までやっちゃんのワンオペ体制。19時30分を過ぎた辺りに店員さんがようやく到着。新しく入った人かなと思っていたがよく見たら初代の店員さんだった。シメに手羽先。

f:id:notsushu:20190414101027j:plain

1時間45分ぐらい飲んでお愛想。

f:id:notsushu:20190414101532j:plain

帰宅後、録画していた「ゴリパラ見聞録」。先週も見たガンダムがある理容室を訪ねる旅をまた見てしまった。