ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月12日(金)カップ麺のレンジ調理と、苦労したテープ起こし。

朝6時起床。ブログ作業。朝ドラ終わりで朝イチを続けてみたら、本日は福岡からの中継でゲストが森高千里。「ストレス」とか「渡良瀬」とか往年のヒット曲を紹介していたが、結構どの歌も覚えているもんだな。昼食は明星食品の「中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺」。お湯を入れて2分半後ぐらいに丼に移してラップして1分50秒ほど加熱。レンジ調理することにより、麺が結構モチッとしていい感じになった。

f:id:notsushu:20190412150530j:plain

ただスープがゴマ系の甘みが強くて、甘い担々麺があまり得意でない自分にとってはイマイチ。15時ぐらいから取材なし案件のテープ起こし。広い部屋で取材したのか音声にエコーが強くかかっており、聞き取りづらくてまいる。エコー除去ソフトを探してみたが、なんか良さそうなものが見つからず。しょうがないので繰り返し聞きながら進める。18時45分ぐらいから夕食。春キャベツを使った回鍋肉。

f:id:notsushu:20190413111513j:plain

21時ぐらいから録画していた「秘密のケンミンShowダウンタウンDX 合体SP」を見る。山形・大石田町にある「七兵衛そば」のそばが超うまそう。