ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月14日(木)平塚での取材と、大船の居酒屋「亀松」。

朝6時15分起床。JOBRASSの原稿制作の続き。本日の取材の準備。10時15分ぐらいに家を出て取材へ。池袋から湘南新宿線で戸塚、東海道線に乗り換えて平塚。改札内にある「いろり庵きらく 平塚店」でわかめそば。

f:id:notsushu:20190315082337j:plain

平塚は10年ぶりぐらいかも。駅前にいい感じの飲み屋があったと思っていたが、チェーン店っぽくなっていた。記憶違いかな。まあ10年も経てば店も変わるものだ。取材は13時30分から1時間半ほど。平塚から湘南新宿ラインに乗って藤沢で降り、駅ホームの「大船軒」できつねそば。

f:id:notsushu:20190315082433j:plain

大船軒のそばはつゆが甘めなのが特徴だが、今回いただいたものは甘いことは甘いが、思ったよりは甘くなかった。サクッと食べ終えて上野東京ラインに乗って大船で下車。横須賀の「天国」などを運営する中央立花グループの「亀松」に。

f:id:notsushu:20190315082251j:plain

チューハイにつまみはキムチと奴。1時間ほど。17時12分の湘南新宿ラインで池袋まで。20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」大分県ハーモニーランドで記念撮影の旅を見る。