ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月15日(金)池袋での取材と、知らなかった地方の食べ物。

朝6時起床。本日の取材の準備。9時前に家を出て取材へ。池袋なので約20分で到着。取材は10時から2時間ほど。終了後まっすぐ帰宅。昼食はマルちゃん「麺づくり 味噌」。安定のうまさ。

f:id:notsushu:20190316100352j:plain

その後、昨日の取材のまとめを行い、原稿制作を開始。途中、大相撲をチラチラ見ながら。全勝だった豪栄道が敗れる。逸ノ城白鵬は全勝をキープ。夕食をはさんで21時30分ぐらいまで仕事。録画していた「秘密のケンミンSHOW」小麦粉祭りベスト10を見る。栃木の「耳うどん」とか大分の「だんご汁」とか山形の「どんどん焼」とかまだまだ知らないものがいっぱいある。