ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

3月8日(月)昼食の鍋焼き風うどんと、夕食のカツオのタタキ。

朝5時50分起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。4日午前中に取材したJOBRASS原稿制作の続き。昼食は昨日の鍋の残りに味噌を入れ、うどんを追加して鍋焼き風うどん。身体が温まった。午後もJOBRASS原稿制作の続き。その後、取材なしtype原稿制作を開始。不明点が多いので追加で質問を送る。16時ぐらいに奥さんが土曜日に注文した新しいスマホが到着。外は雨。本日も酒場は恐らく休みだと自分に言い聞かせて、行かなかった。奥さんは17時30分過ぎに在宅勤務修了。18時40分ぐらいから夕食。カツオのタタキ、薩摩揚げなど。カツオのタタキは千葉産とのこと。にんにくでいただく。

f:id:notsushu:20210309152823j:plain

19時30分ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」熊本県・白川水源の水まんじゅうを食べる旅を見る。その後、21時過ぎから録画していたNHKBS「あてなよる」アボカドで呑むと追っかけ再生しながら見る。最初に出てきたスパークリング日本酒がどこのお酒か気になったので調べたところ、新潟・八海山の「瓶内二次発酵酒 あわ 」というヤツだった。

www.hakkaisan.co.jp

奥さんはずっと旧スマホから新スマホへのデータ移行をしていた。