ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月23日(土)激辛の「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」と、「孤独のグルメ」に出ていたお茶漬けシスターズ。

朝5時35分起床。昨日発注があった原稿制作。10時ぐらいから昨日取材した原稿作成を開始。昼食は蒙古タンメン中本店主、セブン&アイグループ、日清食品冷凍により共同開発されたという「蒙古タンメン中本 辛旨 汁なし麻辛麺」。出来上がり後に「花椒入り辣油」を3分の2加えたところかなりの辛さに。食べ終わっても5分ぐらい唇のまわりがヒリヒリ。

f:id:notsushu:20180623162505j:plain

昼食後、録画していた「孤独のグルメ千葉市の特製ニンニクスープと生鮭のバター焼き編を見る。店員役として「深夜食堂」のお茶漬けシスターズの一人、小林麻子さんが出ていた。その後、仕事の続き。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。小雨模様。本日は先客はおらず、テーブル席に。店員さんは女性1名体制。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮、ホワイトボードのメニューからササミとネギの塩昆布あえ。ゴマ油風味でさっぱり。しばらくは静かだったが18時半過ぎから子供連れのお客さんが入って来て賑やかになった。1時間ちょい飲んで帰宅。

f:id:notsushu:20180624055706j:plain

帰宅後、W杯ベルギー・チュニジア戦を途中まで見る。