ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月24日(日)イマイチだったゴッドタンのマジウタ・横アリ編と、集団になると騒ぐ最低な男達。

朝5時35分起床。金曜日取材の原稿制作の続き。8時30分ぐらいに朝食。録画しておいた「ゴッドタン」を見る。今回は待ちかねた「マジウタ、横浜アリーナ編」。悪くはなかったがハライチの岩井にしろ、小木・ベッキーにしろ、ロバート秋山にしろ、昨年のゴールデンの時と同じ歌だったので新鮮さゼロ。バカリズムの歌は新曲だったのかな? イヤ違うか…。わからないが、ただAVのタイトル名を並べただけの工夫のないものでイマイチ。というかつまらん。昼食は徳島県の製麺会社・岡本製麺株式会社の「徳島らーめん」。

f:id:notsushu:20180625125745j:plain

ストレートの乾麺はコシがあって旨く、またスープが予想以上のクオリティ。

f:id:notsushu:20180625125835j:plain

本格的な徳島らーめんをこんなに手軽に堪能できるとは!その後、木曜日に取材した記事のまとめ。17時30分過ぎに家を出る。先週新規オープンした「晩杯屋 中板橋店」の前まで行ってみるが満員っぽかったので引き返し、「焼鳥やっちゃん」へ。本日はテーブル席で店員さんは昨日とは違う女性1名体制。カウンターはほぼ埋まっており、奥のテーブルも満席だったが、空いていた2名用テーブル席に着席。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、枝豆、ねぎま、鳥皮。埼玉県産という枝豆がしっかりと豆の味。数年前に新潟で絶品の枝豆を食べて以来、東京では枝豆を頼むのを控えていたが、久々にうまい枝豆だった。

f:id:notsushu:20180625125225j:plain

途中から隣のテーブルに30歳前後の男性4人組が来る。いきなり大声でしゃべり出し閉口。話す内容も風俗に行ったとか下品。こういう聞きたくもない話が強制的に耳に入ってくるって暴力だよな。たぶん一人ひとりはいいヤツなんだろうけど、集団になると騒ぐヤツらって最低。何でこんなバカばっかりなんだろう。1時間チョイ飲んで帰宅。録画していた「鉄腕DASH」を見て、W杯の日本戦も気になったが早々に就寝。