ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月3日(水)昼食の冷たいうどんと、久々の大山散歩。

朝6時15分起床。自室に行き、PCを立ち上げ、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。昨日のWeb取材のdoda原稿作成を開始。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「あまちゃん」「らんまん」を見ながら。7時45分から仕事を再開。doda原稿制作の続き。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。冷たいうどん。おろしをかけてサッパリといただく。

13時ぐらいから仕事を再開。「こねくと」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。本日のパートナーは東京03の飯塚さん。14時からの市外局番のコーナーは、淡路島。16時少し前に奥さんと家を出て散歩へ。仲宿・大山方面へ。久々に行ったが、大山の晩杯屋が閉店していて驚いた。そのナナメ前にある「鳥椿」へ。今年1月4日以来。キンミヤのチューハイをオーダー。サイコロを振ったところ、奥さんは奇数で倍額(量も倍以上/写真手前のヤツ)、自分はぞろ目で無料(通常サイズ)。

つまみはキャベツ。

ゆで落花生。

分厚いハムカツ。

その後、チューハイを2回追加注文したが、2回ともぞろ目で、結局3連続ぞろ目で店員さんに驚かれた。1時間弱飲んでお愛想し帰宅。

19時30分からNHKで「アナテレビ」をリアルタイム視聴。TBSの安住さんとテレ東の松丸さんが出ていた。