ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月11日(火)のんびりワーキングデー

朝6時起床。自室に行き、PCを立ち上げ、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿の確認。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「あまちゃん」「らんまん」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。doda原稿の修正。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。12時40分から仕事再開。13時から「こねくと」をYouTubeライブでチラチラ見ながら。本日のパートナーはでか美ちゃん。14時50分ぐらいに家を出て近所の床屋へ。晴れていてポカポカ天気。お客さんがいなかったので、すぐにカットしてもらえ20分ほどで終了し、サッパリ。ここでもBGMは「こねくと」だった。石神井川沿いの桜はほぼ散って新緑がまぶしい。

15時15分ぐらいに帰宅し、「こねくと」をYouTubeライブで最後まで見る。でか美ちゃんは2回目にして早くも町山さんの取り扱い方法を身に付けていた。17時30分過ぎからラジコでTBSラジオ深夜特急」第2回、第3回を聞きながら、40分ぐらい運動。18時30分ぐらいから夕食。スンドゥブ鍋など。19時15分ぐらいに奥さんが帰宅。19時30分からリアルタイムでNHKクローズアップ現代」、「うたコン」を見て、その後昨日途中まで見た「世界!ニッポン行きたい人応援団」を最後まで見た。と、ここまで書いたモノをコピーして、チャットGPTにタイトルをつけてくださいと頼んだら、「のんびりワーキングデー」。えっ!?