ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月14日(月)朝食・昼食の玄米ご飯と、まあまあ静かな酒場。

朝5時55分起床。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。マイナビ原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。マイナビ原稿制作の続き。BGMはラジコでTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。途中、これを読み始めたら面白く最後まで読んでしまう。

sutekibungei.com

12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もマイナビ原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」。15時30分ぐらいに家を出て酒場へ。雲が多め。16時15分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が4名。うち2名は見たことがない顔。いつもの席には先客がいたので一番奥のカウンター席に腰を下ろし、テレビでやっている大相撲を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。隠岐の海は負けてしまった。ガックリ。17時過ぎに先客の一人が帰ったのでいつもの席に移動。17時10分ぐらいに地震。割と揺れたと思ったが、テレビ速報では震度3だった。地震のニュースで大相撲中継が一時中断。5分後ぐらいに再開。その後、店はまあまあ静か。17時45分ぐらいに定量を飲み終えたが大相撲を最後まで見たかったので熱燗を追加でオーダー。18時過ぎに店を出る。

19時過ぎに帰宅。奥さんは帰宅していた。19時30分ぐらいから録画していた「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」を見た。