ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月29日(木)昼食の焼きそばと、今年最後の焼き鳥屋。

朝6時40分起床。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。7時30分から朝食。玄米ご飯。録画していた朝ドラ「本日も晴天なり」を見ながら。8時から仕事を再開。doda原稿制作の続き。9時ぐらいから月曜日のWeb取材のテープ起こしを開始。12時過ぎから昼食。焼きそば。先日見た「オモウマい店」で、焼きそばがあまりにも美味そうだったため、奥さんにリクエスト。

13時から仕事再開。doda原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」。14時からの「そんな人本当にいるんですか~」のテーマは、落ちてきたネコか犬をキャッチして助けたことがある人。横浜の十日市場駅で子猫をキャッチして救った人が登場。16時50分過ぎに奥さんと家を出て「焼き鳥やっちゃん」へ。いつも土曜日に行っているが、今週の土曜日は店が休みに入るため、本日行くことに。西の空を見ると、マジックアワー。

17時過ぎにほぼ開店と同時に入店。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからサーモンのサラダ。

多くの人が年末年始休暇に入ったためか、本日は早い時間から次々とお客さんが来て盛況。追加で納豆海苔巻を頼み、締めはいつも通り手羽先。

定量を飲み終えて、18時40分ぐらいに店を出て帰宅。昨日、途中まで見た「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅14」を最後まで見た。