ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月4日(月)昼食の焼きそばと、冷たい雨の一日。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーでウォーミングアップ。「森本毅郎・スタンバイ!」は森本さんが腰の手術のためお休み。7時10分から朝食。玄米ご飯。いただきながら朝ドラ「芋たこなんきん」「カムカムエブリバディ」を見る。「カムカム」はいきなり2022年からスタートする。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。取材なしtype原稿、リクナビNEXT原稿を最終チェックしてアップ。昼食は焼きそば。唐揚げ付き。

f:id:notsushu:20220406063043j:plain

午後は取材なしdoda原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。朝から冷たい雨。16時50分過ぎに入店。先客は一人。いつもの席に腰を下ろし、テレビで流れていた「純ちゃんの応援歌」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。本日も静か。テレビは本日からシブ5時ではなく、「ゆう5時」という新番組になった。高瀬アナウンサーが司会。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220406063307j:plain

f:id:notsushu:20220406063507j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「鉄腕DASH!!」を見る。