ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月16日(金)朝食・昼食の玄米ご飯と、朝ドラ再放送の最終回。

朝6時5分起床。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。Green原稿制作開始。7時10分から朝食。玄米ご飯。BSで「絶景!ヨーロッパの山小屋めぐり」朝ドラ「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。Green原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。BGMは「金曜ボイスログ」。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。おかずは鯖の塩焼きなど。13時からWeb取材。約30分。その後、Green原稿制作の続き。BGMは「金曜たまむすび」。15時55分ぐらいに家を出て酒場へ。本日も晴れ。16時50分に酒場に入店。先客は一人客が三人。いつもの席に腰を下ろし、キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでは「ひまわり」の最終回。17時過ぎに来店した男性二人客が会話がほとんどなく、二人で黙々と飲んでいた。うるさいのもイヤだが、あまりにもしゃべらなさ過ぎると、そんなに黙ってなくても良いのにと思う。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時過ぎに帰宅。20時ぐらいから録画していた「爆買い☆スター恩返し朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP」を追っかけ再生しながら見た。