ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月20日(火)昼食の炙り〆サバと、夕食の餃子。

6時10分起床。終日自宅。自室に行き6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。いただきながら「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見る。7時45分から仕事を再開。マイナビ転職原稿制作の続き。奥さんは在宅勤務。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMは「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。おかずは炙り〆サバなど。昨日の奥さんのWeb飲み会用おつまみセットに入っていたもの。

13時から仕事再開。取材なしdoda原稿制作。BGMは「たまむすび」から「セッション」。しかし本日も寒い。ニュースによると、新潟は大雪で車が道路で立ち往生しているそうだ。18時30分ぐらいから夕食。餃子など。20時ぐらいから録画していた「オモウマい店」を見る。板橋区赤塚のパン屋さんが紹介されていた。その後、録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザキヤマ塚本高史<島原>絶景街道SP】」を見る。昼メシのために訪れた中華料理屋が出前専門店になっていたことを知り、店まで案内してくれた人の家におじゃまして、そこで出前を取ったらどうだろうと即座に提案したザキヤマさん。とてもクレバーだなと思う。