ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月28日(金)昼食の餃子と、酒場の男性二人組。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。Web取材のテープ起こし続き。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。「舞いあがれ!」は主人公のサークルの人力飛行機のテスト飛行が失敗し、パイロットの先輩が負傷。主人公がパイロットに志願するまで。サークルの話が始まってまだ1週間程度なのにメンバーの個性とか、とても丁寧に描かれている。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。テープ起こしの続き。それが終了後、Green原稿制作を開始。12時過ぎから昼食。玄米ご飯におかずは餃子など。

午後もGreen原稿制作の続き。BGMは「金曜たまむすび」。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。秋晴れ。16時40分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が1名。二人組が一組。いつもの席に腰を下ろし、テレビでやっている朝ドラ再放送「ひまわり」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。近くの男性二人組が、革ジャンのサイズについて話をしていた。その二人組は20分後ぐらいに帰ったが、入れ替わりのように、違う男性二人組が入店して何か話をしていた。18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時過ぎに帰宅。録画していた「究極の歩き旅 1歩1円ウォーキング対決旅 小田原城~新潟・直江津」を途中まで見る。