ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月5日(土)昼食の冷たいそばと、焼鳥屋のシメの手羽先。

朝6時35分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。ニュースをチェックするとキンプリが解散とのこと。今週のうたコンにも出ていたし、順風満帆のように見えたがなぜ?昨日のWeb取材のテープ起こし。7時25分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「本日も晴天なり」を見る。7時55分から仕事再開。テープ起こしの続き。終了後、doda原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。久々の冷たいそば。「小諸七兵衛」。

13時から仕事を再開。doda原稿制作の続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。YouTube配信はラジオショッピングの模様が映像で見ることができるのが面白い。16時過ぎから20分間運動。16時50分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。

17時の開店とほぼ同時に入店し、カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから牛スジのトマト煮。煮込まれた牛スジは柔らかくてトロトロ。トマトの酸味がいい。

店は本日も盛況。18時ぐらいにはほぼ満席。追加で納豆のり巻きを頼み、シメはいつも通り手羽先。

18時25分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時20分ぐらいから、本日昼間やっていたのを録画したテレ東「千原ジュニアのタクシ―乗り継ぎ旅11」を見た。