ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月22日(水)昼食の冷たいそばと、静かな酒場。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながら、17日に取材したdoda原稿の最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分ぐらいから仕事再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿を修正してアップ。昨日の取材のテープ起こし。終了後、リクナビNEXT原稿制作を開始。12時過ぎから昼食。冷たいそば。そばは小諸七兵衛。

午後もリクナビNEXT原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。本日は涼し目。16時50分過ぎに店に入ると先客は一人。いつもの席に腰を下ろし、朝ドラ再放送「ひあまわり」を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。店は静かで、その後一人客が来ただけだった。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

本日、J-WAVEの「GROOVE LINE」に秀島史香さんがゲストで登場とのニュースを見ていたので、ラジコで聞きながら帰る。19時15分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」栃木県・岩下の新生姜ミュージアムを訪ねる旅・前編を見た。