ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月21日(金)秋晴れの一日と、やや居心地が悪かった酒場。

朝6時起床。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。type原稿を最終チェック。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。「舞いあがれ!」は本日で子役編が終了。10年後に実にスムーズにつながった。子役時代の最後の服装と、成長後の服装が色が同じで似たテイストで、実にうまく考えられているなと。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。取材なしdoda原稿制作。昨日の取材のテープ起こし。途中、JALのマイルをチェックすると、目標マイル数に到達していたため、すぐさま「どこかにマイル」を申し込む。旭川女満別、釧路、三沢の4つの候補を選択し、申し込む。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もテープ起こしの続き。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。秋晴れ。16時40分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が3名。二人組が一組。いつもの席に腰を下ろし、テレビでやっているゴルフ中継を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。17時過ぎに女性一人客が来店し、近くの席に座る。何だか居心地が悪く、早めに飲み終えて17時45分ぐらいに店を出る。

18時45分ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいから録画していた「六角精児の呑み鉄本線・日本旅  ~秋・関東鉄道真岡鐵道を呑む!」を見る。その後、「秘密のケンミンShow極」を見た。